2018年1月に名古屋でクリパルを伝えている 林珠美クリパルティーチャー が月の縁でクラスをしてくれることになりました!

全国でもまだ少ないクリパルヨガティーチャーのひとりがここ、月の縁に来てクリパルの素晴らしさを伝えてくれることは、年明け早々素敵なことで嬉しくて、同じクリパルヨガをしている私もワクワクしています。

同じクリパルヨガでもティーチャーによって違う世界観、安定感をどうぞ彼女のリードの中で自分と繋がる時間を堪能してください。

そして贅沢も2部でリストラティブヨガもしてくれます。自分のご褒美に是非!

私の尊敬し、信頼するクリパルヨガティーチャーのひとり林珠美のクラスです。

◇ 名古屋 KripaluTeacher 林珠美のクリパルヨガ&リストラティブヨガ

自分と繋がる時間 in 月の縁

*スケジュール

場所:明石和空間YOGA 月の縁 詳細⇒

日時:2018年1月20日(土)

1部:10:20~11:40(80分)クリパルヨガ(モデレート)

2部:12:00~13:10(70分)リストラティブヨガ

勿論両方ご参加が深まりますが、単発でもお申し込み可能です。

ヨガマット無料でお貸しいたします。動きやすい暖かい服装でおこしください。

定員になり次第締め切ります。 

*内容詳細

1部:クリパルヨガ

クリパルとはインドのサンスクリット語で「慈しみ(慈愛)」を意味します。インドのヨガマスターであるスワミ・クリパルの伝統的な教えを米国クリパルセンターが私達現代人のライフスタイルに合わせ開発されたヨガ「気づきのヨガ」ともいわれています。

クリパルヨガは外見的にきれいにポーズをとること、難易度の高いポーズを習得していくことをゴールとしていません。自分の体・呼吸・感覚・心の状態など自分の内側でおきていることに意識を向けることを大切にします。 

クラスでは呼吸法・やさしいウォーミングアップ(プラタパーナ)を通して徐々身体と心の緊張を緩めていくことからはじめていきます。

そこから土台を安定させ身体の軸を大切に呼吸、ヨガのポーズ(アーサナ)をあじわっていくので誰でも安全に安心してご参加いただけます。 

2部:リストラティブヨガ

リストラティブヨガとは、補助道具(ブランケット、ボルスター、壁、椅子など)を用いて心身の回復と深いリラクゼーションをもたらすヨガです。筋肉に負荷をかけずに体をサポートし安定させ、ある程度の時間(一つのポーズにつき10~30分程度)ポーズを保ちます。年齢、性別を問わずどなたでもご参加頂けます。

こんな方にもお勧めです。

・ヨガを始めたばかりの人

・ヨガのポーズをもっと深めたいと感じている

・身体が硬くてヨガは無理かもと感じている

・膝や腰等が痛くて、ポーズがうまく取れない

・疲れている


*林 珠美 yogaTeacher紹介

 林 珠美 (Tamami Hayashi)

名古屋市生まれ。 10代の頃より、摂食障害となり心身共にバランスを失う。 回復に向けて模索する中、20代後半エアロビクスインストラクターとしてスポーツクラブにて活動。フィットネスに携わる中でヨガに出会い、その魅力に惹きこまれる。 ポーズを取りながら自分の内面と向き合い、あるがままを観察し、起きていることをそのままに受け入れていくというクリパルヨガに深い感銘を受け、クリパルヨガティーチャーとなる。自分らしく生きる素晴らしさを伝えたいと願い、現在、名古屋市内、愛知県内にて活動中。

*米国クリパルセンター公認ヨガ教師 Kripalu Yoga Teacher

* ラージャヨガ・パワーヨガ教師 日本ヨーガ瞑想協会卒業(綿本彰氏に師事)

* リストラティブヨガ教師 (Sudha Carolynに師事)


*料金・お申し込み方法

*料金

1部:クリパルヨガ 2,500円

両方割安1,750円

2部:リストラティブヨガ 2,500円

両方割安1,750円

*お申し込み方法

ホームページスケジュール・予約 の1/20のボタンをクリックしお申し込みください。
自動返信後、またこちらから詳細送らせていただきます。1日たっても自動返信がなければ届いていない可能性がある為おそれいりますがメール kyokoyoga.wakukan.tukinoen*gmail.com の*→@に変えてお名前必ず添えてご連絡ください。(gmail受信可にされてお願いいたします。)